コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《東京にいってきました!3<SCAJ前編>》コーヒールアクのコーヒー旅

 


f:id:COFFEEluak:20190916222715j:image

 

こんにちは!コーヒールアクです。

 

長くなりましたが、今回より本編のような

ところです(笑)

 

ついにこの時がきたかと駅からワクワクして

歩いてきましたが

 


f:id:COFFEEluak:20190916225323j:image

 

いや、でか!ビッグサイトでかーー!

 

想像の1.5倍ぐらいのサイズでした(笑)

 

この中の一部とはいえ、アジア最大級は

だてじゃないですね...

 


f:id:COFFEEluak:20190916225616j:image

 

入り口にて待機していると

Twitterのフォロワーさんが次から次へと

声を掛けてくださり、ありがたかったです。

 

焙煎豆をくださる方もおられ、

ほんとうにうれしい!

(何も持ってこなかったや...)

 


f:id:COFFEEluak:20190916225802j:image

 

入場すると、すぐにあったのは

 

やったー!コロンビア!

 

このマイルド感がたまりません。

早速に試飲を頂きました。

 


f:id:COFFEEluak:20190916230002j:image

 

数々の器具を見ているとここで

モノクロさんから連絡があり、

合流!

 

https://twitter.com/taka90116?s=09f:id:COFFEEluak:20190916230748j:image

 

Twitterにて何回か絡んでいると割りと近所だと

いう事が発覚した方です。

(世間って狭い...)

 

最近はよくコーヒー関係で同行させて

頂いております。


f:id:COFFEEluak:20190916231014j:image

 

一人で回るのもいいですが

一緒に回るというのも非常に楽しいです。

 

コーヒートークに話を咲かせながら

楽しくブースを回って行きます。


f:id:COFFEEluak:20190916231454j:image

 

個人的あこがれ人、

ライトアップコーヒーFounder

川野優馬さんにも会えて感激!

 

台湾コーヒー美味しかったですよー

新しいエチオピアも注文しないと(しました)

 

焙煎はやっぱり狙いがあってあの甘味なんですね

さすがです!

 

隣の店舗ですがカスカラソーダ

美味しかったな~


f:id:COFFEEluak:20190916233925j:image

 

名店バッハコーヒーも来られていました!

 

深煎りのしっかりした味わい

雑味のないキレイな口当たり。

 

さすがの堂々とした佇まいです。

 

グループ店のバーンホーフは行ったことは

あったのですが、本店は初めてで良い経験と

なりました!

 

「カフェ バーンホーフ」

https://www.bahnhof.jp/

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

 

長くなりそうなので今回はこの辺りとします。

 

SCAJは有名店や有名器具がたくさん集まっており

感激がとまりません。

 

次回はコーヒー好きの皆さんならご存知

あの方が登場します!

 

よかったら次回もよろしくおねがいします。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

また別の記事やSNSでお会いしましょう。

 

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190916235214j:image

 

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg