コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《東京にいってきました!4<SCAJ後編>》コーヒールアクのコーヒー旅

 


f:id:COFFEEluak:20190918165304j:image

 

ふふふ...前回の投稿でもお話したように

お会いしてきましたよ。

 

そう、

カズマックスさんに!!


f:id:COFFEEluak:20190918165458j:image

https://www.youtube.com/user/KAZUMAXcoffee


f:id:COFFEEluak:20190918165556j:image

https://twitter.com/KAZUMAXcoffee?s=09

 

YouTubeにてコーヒーを発信しておられ

この道ではとても有名な方です。

 

今回は急遽SCAJに参加されるどころか

カリタのブースでコーヒーを淹れるという

情報を確認し、とても楽しみにしてました。


f:id:COFFEEluak:20190918170011j:image

 

本物(?)もとても笑顔のステキな方で

優しそうな表情でコーヒーを淹れておりました。

 

使うコーヒー豆はカズマックスさん師匠の

A-1コーヒーのものです。 


f:id:COFFEEluak:20190918170258j:image

 

いつも使いなれている銅ポットを

持ってきていました。

 

カリタのブースという事でドリッパーは

カリタウェーブ。


f:id:COFFEEluak:20190918170453j:image

 

少し緊張した様子もありながら

丁寧に淹れておられました(笑)

 

コーヒーは深煎りのしっかりした

味わいで美味しかったです。

 


f:id:COFFEEluak:20190918171712j:image

 

終わってから歩いているのを発見!

 

迷惑かな、と思いつつも写真をお願いしたら

笑顔で対応して頂けました。

 

今回の事はカズマックスさんの動画でも

投稿されるはずなので

お待ちしたいと思います。

 


f:id:COFFEEluak:20190918172238j:image

https://twitter.com/yu_coffee016?s=09

 

それからもTwitterのフォロワーさんたちに

たくさんお会いし、色々なお話が

できました。

 

Twitterにてステキなラテアートを投稿されている

hako庭さん。

 

コーヒーについての知識も素晴らしく

アカイアを持って嬉しそうな顔を

されていました(笑)

 


f:id:COFFEEluak:20190918172706j:image

 

hako庭さんから聞いたあとすぐに

まさかのすぐに発見!

 

エスプレッソマシンにはセミオートで

蒸らしのような操作ができるものが

あるらしいです。

 

欲しい...そうそう買えるものじゃ

ありませんが(笑)

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

 

《東京に行ってきた編》は一旦これで

終了とします。

 

また一部をピックアップしたものや

内容を詰めたものはここや

Twitterで発信していけたらいいな、と

思います。 

 

東京は本当に良いところでした

またコーヒーショップ巡りもしたいと

思いますので

 

それまでさようなら、東京


f:id:COFFEEluak:20190918173306j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg