コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《山中にてコーヒーを楽しんできました<前編>》コーヒールアクfeat.monochromeなボク コーヒークエスト

こんにちは!コーヒールアクです。

今回はハイキングにいってきました。

ただのハイキングではありません。

コーヒー器具を持ち寄って山中にて

コーヒーを楽しむという事を企んで

行きました。


f:id:COFFEEluak:20190826121645j:image

今回、同行頂いたのはTwitterをされている方は

ご存じ「monochromeなボク」さんです!

 

 

YouTubeもされていて、編集も上手な方なので

よかったらご覧下さい。

 

さて、本題に入っていきます。

本日の事を始めようと考えたのは

今月の初旬の事

ボクから連絡を行い

 

ルアク「今月の25日ってあいてます?

                よかったらトレッキングいきませんか?」

モノクロさん「いいよー!折角やったら

                山中でコーヒー淹れようか」

 

といった流れでモノクロさんからの提案で

コーヒーも楽しもうという事になりました。

 

そこからもちょこちょこと連絡を取り合い

持っていくにしてもやっぱり歩くので

ある程度コンパクトにまとめるように

相談していきました。

最終的に決めたのが

 

ルアク

・直火で使えるドリップケトル

・ポーレックスミニミル

カリタ コーヒーポット ステンレス製 細口 0.7L #52055

カリタ コーヒーポット ステンレス製 細口 0.7L #52055

 

 

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

モノクロさん

・ミニバーナー

・マキネッタ

・ドリッパー

・コーヒー豆

 

...どう考えてもモノクロさんの方が比重が

多いですね、すいませんでした(笑)

 

後はお互いにコーヒーを飲むためのカップ

用意するとの事で、自分は実用性も

考えてコーヒー用の水筒にしました。

 

シービージャパン 水筒 ブルー 200ml 直飲み カフア コーヒー ボトル QAHWA

シービージャパン 水筒 ブルー 200ml 直飲み カフア コーヒー ボトル QAHWA

 

 

さて、当日になり幸いにも天気が良い様子。

 


f:id:COFFEEluak:20190826121732j:image

 

そういえば途中で水買わないといけないなーと

思い、モノクロさんに。

ルアク「スーパーの方によってますねー」

と連絡。

水を選んでいると電話がかかり、そこで

合流。

そこにてありがたいことに

モノクロさん「あ、せや持ってきたよ」


f:id:COFFEEluak:20190826122121j:image

SCAJのチケットを頂きました。

13日に参加する予定ですので

タイミングが会う方はよかったら

お会いしましょう。

 

さて、ぼちぼちと歩き始め、山の麓にあるところ

へと向かいます。

道中もコーヒーについての話など

話がたえませんでした。

 

そこから15分ほどすると



f:id:COFFEEluak:20190826121520j:image

さて、山の入り口に到着です。

ここからいったいどんな楽しみが待っている

のでしょうか。

途中になりますが

長くなりすぎますので本記事では

ここまでとします。

また、次回の投稿を待っていただけたらと

思います。

【おわりに】

いかがでしょうか?

こういった遊びの予定は始める前の

準備の段階から楽しくなりますよね。

次回は実際に山の中に入って

起こった出来事をお話したいと思います。

結構、楽しい出来事があったので

待って頂けたらと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また別の記事やSNSにてお会いましょう。

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190826123202j:image

 

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg