コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《コーヒー農園に行って来ました[ベトナムダラット](ダラット到着~宿泊)》コーヒールアクのコーヒー旅

 

こんにちは!コーヒールアクです。

 

前回、ダラットの空港に到着しまして

今回は車に乗って宿泊施設に向かうところから

はじまります。


f:id:COFFEEluak:20191214095656j:image

 

と、その前に飲食店に寄って食事がありました。

 

30分すこしぐらいだったでしょうか 

徐々にに高い場所へ向かいます。


f:id:COFFEEluak:20191214095832j:image

 

とてもオーガニックな食事といった様子で

体が内側から洗われていくようでした


f:id:COFFEEluak:20191214100013j:image

 

すいません、ここの素材は少なめです(笑)

 

主食はお米で日本と比較しても

馴染みのある雰囲気

ただ、少しパラパラとした食感

 

全体的に野菜とチキンが多くて

「チリ」が定番的な調味料な様子で

非常に辛かったです...


f:id:COFFEEluak:20191214100607j:image

 

食事はこれからお世話になる

農園主ローランさんとジョシュさんと

一緒に食べて挨拶や雑談、コーヒーのことを

楽しく話しました。

 

ローランさんはベトナム人の女性で

ジョシュさんはアメリカ人男性

2人は夫婦なのです。


f:id:COFFEEluak:20191214100432j:image

食事がすみましたら

再び車に乗って数10分

宿泊施設に着きました。

 

コテージのような趣のある

ナチュラル雰囲気が個人的にはグッド!でした(笑)


f:id:COFFEEluak:20191214101321j:image

 

フロアは2つあって2階に宿泊しました。

 

布団が2つずつ、その間に敷居があるという

スタイルでした。

 

なんだか学生時代の合宿を思い出します。

 

皆さんとも「コーヒー合宿ですね!(笑)」

と笑い合いました。


f:id:COFFEEluak:20191214101839j:image

 

「寒くないかな...」とも思いましたが

布団が思いの外温かく、大丈夫でした。

 

問題はシャワーでした...

 

日本のように簡単にお湯が出るわけでは

なく、[お湯タンク]というのが

高いところに設置されており、

それの電源を入れてから10分程度

中の水が暖められる様子です。

 

なので細かいお湯の調整ができるわけではなく

最初は熱すぎるお湯が出てきたり

後半はぬるくなったりと

入るのにも工夫が必要な様子です...


f:id:COFFEEluak:20191214102720j:image

テンションが上がって少し遅くまで皆さんと

話し込みましたが

 

長旅の疲れがあってか、布団に入ると

あっさりと眠りに入りました...

 

【おわりに】

いよいよ次回は農園に向かいます。

 

...海外というのは思ってたより大変なものですね。

 

覚悟はしていたつもりですが

非常に疲れました(笑)

 

当日はゆっくり休んで翌日、全力で

楽しみます!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また別の記事やSNSでお会いしましょう。

 

それでは

f:id:COFFEEluak:20191214103404j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg