コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《質問に答えます!読者200人突破!》コーヒールアクの質問コーナー

 

こんにちは!コーヒールアクです。


f:id:COFFEEluak:20190910125926j:image

 

今回はありがたいことに読者200人を

達成したという事で

「質問コーナー」の企画をしてみたいと思います。

(そんなこんなしてる間に

また増えて下さっていますが)

 

結構多くの質問を下さったので

多かったものを3つ、内容をまとめて

お答えしたいと思います。

 

それではひとつめ

 

【コーヒールアクという名前の由来はなんですか?】

 

これが一番多かったですね。

わかる人には分かると思いますが

 

元ネタは

インドネシアのジャコウネコから


f:id:COFFEEluak:20190910195929j:image

 

現地ではルアクと呼ばれており

それを文字って

「コーヒールアク」としました。

 

なぜ、そこからとったかというと

ルアクはコーヒーの元となる

「コーヒーチェリー」をメチャクチャ

食べるんです。

 

ボクもそれぐらいコーヒーの事が好きなんだろ

なぁ、と選びました。

 

ルアクだけでは何の事かわからない人も

いるかな、と思い「コーヒー」を足しました。

 

この事で、コーヒー好きなんだと

認知してもらおうと思いました。

 

ちょっと不自然な感じもしますが

絵本の主人公もよく、名詞が名前に

なってたりするので

そういったニュアンスで

受け取って頂けたらと(笑)

 

二つ目

【何をしている時が幸せ?】

これは言うまでもないですね

 

コーヒーで遊んでいる時です!

 

詳しくいうとそれをみなさんと共有する事で

それはより高まります。

 

ゆくゆくはこの活動がもっと広げていく事が

できれば良いな、と思っています。

 

3つめは~、なんか意外にも多かったんですけど

【恋愛関係】

でした。

 

そんな興味のある事ですかね?

 

まぁ基本的には中の人はいない的なスタンスで

行こうと思っているので

答えられる範囲で。

 

年下、年上は特に気にしないです。

 

そして、なんか結構年上な人に好かれる

というか少し怖い思いをすることがありますね...

 

あと、かっこよくはないです(笑)

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

 

ありがたいことに読者さんが200人を越えたので

YouTuber的なテイストで「質問コーナー」を

企画してみました。

 

意外にもたくさんの質問を下さったので

少しまとめました。

 

答えられなかった質問や

うまく返答ができていなかったら

よかったらコメントやSNSで絡んできて

下さい。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190910201852j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg