コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《ポーレックスって何?どういいの?》コーヒールアクのコーヒー器具紹介

 

こんにちは!コーヒールアクです。

 

今回はボクが買って特に良かった!

と感じたコーヒー器具紹介です。

 

タイトルにもあるように「ポーレックス」です!

 

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

 

結構、有名で聞いたことある人もおられるのでは

ないかと思います。

 

本記事では3年以上使った、リアルな実体験

レビューをしていきたいと思います。

 

まず、このミルの大きな魅力として

 

【コンパクト】

 

これが要かなーと思います。

 


f:id:COFFEEluak:20190906180157j:image

ティッシュと比較しても以上のように

非常に小さいです。

 

故に収納にも困りにくく、省スペースで

管理することができます。

 

そして、それに伴ってこの器具の良いところは

 

【アウトドアに最適】

 

f:id:COFFEEluak:20190906182422j:image

 

ハンドルは取り外して、横のベルトに

引っかける事が可能です。

 

荷物も最小限ですみますし、鉄製ですので

非常に丈夫です。

 

外に持っていってコーヒーを楽しめる事

間違いなしです。

 

 

利便性だけでなく、性能面としても

 

【挽き目の幅が広い】


f:id:COFFEEluak:20190906181858j:image

電動ミルですと

ドリップコーヒー用とエスプレッソ用のものと

分かれる事が多いですが、これは

全般的に行けます。

 

挽き目の性能もこの手のものの中では性能が

高めです。

 

ただ、エスプレッソ用に挽く場合は

若干力量不足な部分もあるのでご注意下さい。

 

【丈夫】

ボクが3年間以上使ったことというのもあり

非常に丈夫だと思います。


f:id:COFFEEluak:20190906182829j:image

なんとメイドインジャパン

鹿児島です。

 

固さも結構なもので、ちよっとやそっと

ぶつけた程度では凹みません。

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

 

今回は一つの器具に絞った

特にオススメしたいコーヒー器具を詳細まで

レビューしました。

 

この手のハンドミルでは有名なもので

是非、チェックしてみてください。

 

最近ではお茶ようなど面白いものも

開発されています。

ポーレックス お茶ミル2 PORLEX TEA GRINDER 2 緑茶 粉末

ポーレックス お茶ミル2 PORLEX TEA GRINDER 2 緑茶 粉末

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また別の記事やSNSでお会いしましょう。

 

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190906183814j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg