コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《山中にてコーヒーを楽しんできました<後編・最終話>》コーヒールアクfeat.monochromeなボク コーヒークエスト

こんにちは!コーヒールアクです。

 

この記事もまさかの3つに分かれる事に

なりました。

(上手くまとめられずにすいません)

今回は後編・最終話となります。

道中でコーヒーを楽しみましたが

時刻はすぎ、夕方になってきました。

予定していたルートは難しくなり

どんな事になるやら...

では本編に入っていきます。

 


f:id:COFFEEluak:20190827094930j:image

 

コーヒーを片手に歩いていくとユリの花が

たくさん生えている場所に着きます。

 

モノクロさん

「珍しいなぁ」

 

ルアク

「ほんまですね、こんなに生えてるところなんて

    滅多に見ないです。」

 

モノクロさん

「ちょっと怖い気もするな」

 

ルアク

「ああ、なるほど(笑)」


f:id:COFFEEluak:20190827101424j:image

 

そのまま少し歩いていくと森の中を抜けた様子

開けた場所にでました。

 

ルアク

「なんだか開けてて気持ちいいですねー」

 

モノクロさん

「せやねー、足湯のところはもうちょいやで」

 

人気のあるところに出て、少し安心感のような

ものも感じつつ、足湯のところに

到着しましたが...


f:id:COFFEEluak:20190827095932j:image

 

...なんとすごい人だかり

やっぱこういうところに無料で

入れるとなると人気もでるんですねー

 

モノクロさん

「あー、どうしようか

    もう少しいったらいっそ温泉♨️もあるよ」

 

ルアク

「おー!いいですね。そうしましょうか」

 

もうしばらく歩き、温泉に向かうこととしました。


f:id:COFFEEluak:20190827100332j:image

道中、自動販売機で珍しい飲み物を

見つけました。

 

そこから一時間ほど歩いたところで

ようやく、温泉に到着しました。


f:id:COFFEEluak:20190827101500j:image

モノクロさんも非常に喜んでいます(笑)

 

音の花温泉

https://g.co/kgs/5GRQNY

 

長きに渡って歩いた疲れを温泉にて癒し

ご馳走を頂きました。


f:id:COFFEEluak:20190827101624j:image

 

驚くことに集合時間から考えると

4時間以上歩いていた模様。

今日はとても充実して

楽しかったなぁ、と思っていたところ

 

モノクロさん

「マキネッタどうする?」

 

ルアク

「あーそうですね。あ、そうか

    どこか開けた場所使ったら行けるかもですね」

 

自分達はご飯を食べた後、開けた場所にでて


f:id:COFFEEluak:20190827101950j:image

マキネッタを設置しました。

 

 

食後はやっぱりコーヒーだなーと

嬉しくなっているところに

まさかのアクシデント。

小雨ですが、雨が降ってきたのです。

 

モノクロさん

「まぁ、これくらいやったら大丈夫やろ」

 

ルアク

「そうですね」

 

しかし雨の為に温度が下がったのか


f:id:COFFEEluak:20190827102216j:image

なかなか沸かない(笑)

根気よくまったり、蓋をいじったりすること

およそ5分(通常なら1分程度)

ようやく抽出液が出てきました。

時間がかかった為に、やっぱりコーヒーは

渋みを感じます。

ただ、不思議なものですね

外で飲むコーヒーはやっぱり美味しい。

 

それからはさすがに暗くなってきた

事もあり、電車にて帰宅する事に。

 

エンドロール的なもの

https://youtu.be/Jac4ffJkzL8

 

【おわりに】

いかがでしょうか?

今回は中々に多い内容だった為に

いつもの記事と分量を

揃えるために3つに分けました。

今回のハイキングで感じたことは

やっぱり大切なのは「楽しむ」こと。

こだわったものでもなくても

外で飲むコーヒーは美味しいし

仲間がいると充実感が増します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また別の記事やSNSでお会いしましょう。

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190827103321j:image

(帰った後はぐっすりと休みました)

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg