コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《山中にてコーヒーを楽しんできました<中編>》コーヒールアクfeat.monochromeなボク コーヒークエスト

こんにちは!コーヒールアクです。

 

今回の記事は続編です。

前編をまだの方は

https://coffeeluak.hatenablog.com/entry/2019/08/27/000804

こちらからどうぞ。

 

さて、いよいよ山中に入っていきます。


f:id:COFFEEluak:20190827004053j:image

 

中に入ってからはしばらく道が続きます。

少し進むと橋が見つかります。


f:id:COFFEEluak:20190827004249j:image

 

なんともレトロ感といいますか、

こういう、好きです(笑)

「ドンデン池」の柱に何かついてるなーと

近づいてみると


f:id:COFFEEluak:20190827004639j:image

 

ルアク「お、セミの脱け殻」

 

そういえば涼しくなってきましたが

鳴き声もよく聞こえますしまだ夏って感じですね。

 

風情を感じながら少しの寄り道を挟んで進んで

いきます。

 

すると、とある場所に着きました。


f:id:COFFEEluak:20190827005010j:image

 

ルアク「めっちゃキレイですねー」

 

モノクロさん「や、水をよく見てみ」

 

...よく見ると結構濁ってました(笑)

遠目に見ると開けていますし

景色が反転して写っており

すごく良い景色です。

 

そのまま進む、進む。


f:id:COFFEEluak:20190827005416j:image

するとある開けた場所にでて

木の椅子もあります。

(すいません、全体の写真を撮り忘れました)

 

モノクロさん「ついたよ、ここが丁度よさそうや                     ね」

 

持ってきた、コーヒー器具を開いて

楽しもうとしたその時!

 

モノクロさん「あ...」 

 

ルアク「どうしました?」

 

モノクロさん「ごめん、ドリッパー忘れた」

 

あちゃー(ノ∀`)

とも思いましたが、それはそれでマキネッタも

ありますしボクはちょっと試したいことも

あって提案しました。


f:id:COFFEEluak:20190827005903j:image

 

シービージャパン 水筒 ブルー 200ml 直飲み カフア コーヒー ボトル QAHWA

シービージャパン 水筒 ブルー 200ml 直飲み カフア コーヒー ボトル QAHWA

 

 

 

そう、コーヒーの粉を直接いれて

お湯を注いでいます(笑)

軽く降ることで粉が沈み、上澄みを

飲みました。

少し渋みと強い苦味がありますが

こういうのも新鮮で良いな、と思いました。

何より山のなかで飲んでいるおかげか

とても美味しく感じられました。

 

 

過程も色々と楽しみ、モノクロさんの

この投稿はずいぶんと反響がありました(笑)

 

 

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

 

 

さて、楽しい時間は過ぎるのも早いもので

この頃には時刻は3時をずいぶんと過ぎていました。

 

このまんまだと当初の目的は厳しいかと

思っているなかで

 

モノクロさん「このまんま進んで行くと

            足湯があるよ」

 

足湯!!この歩き疲れな中でそれは

とっても魅力的な提案。

自分達はコーヒーを片手に飲みながら

会話も楽しみながら歩き続けました。

 

【おわりに】

...さて、すいません。

今回で終わる予定だったのですが

思いの外ボリュームがあって

もうひとつ分けたいと思います。

次回にて最終までいきます!

よかったらお付き合いください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また別の記事やSNSにてお会いしましょう。

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190827013327j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。連絡など

  もしありましたらこちらからだと

  返信が早いと思います。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg

(コーヒーの抽出動画など主に上げています。

 これから編集等も頑張っていきますので

 チャンネル登録頂けると嬉しいです。 )