コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《コーヒーとゲームとボク》コーヒールアクのコーヒー物語



こんにちは!コーヒールアクです。

 

今回はエッセイ的なものです。

 

そして、ゲームと絡めたものです。

 

というのも、ボクは10年間ほどコーヒーオタクを

してきましたが、それと平行して

ゲームオタクでした。


f:id:COFFEEluak:20190905072356j:image

チョコボのテーマ

チョコボのテーマ

  • 植松 伸夫
  • テレビゲーム
  • ¥150

 

子どもの頃からゲームは大好きで

友だちと一緒にパーティーゲームをするのが

楽しかった記憶があります。

 

そんなボクもある程度大きくなってから

RPG(ロールプレイングゲーム)という

ジャンルに触れるようになってから

さらに沼に使っていくようになりました。

 

定番的な「ファイナルファンタジー」シリーズを

初め、数々の作品を楽しみました。

(兄から借りました)

 

それから少しして、兄がコーヒーミルを

購入してきました。

 

当時、部活動には参加していましたが

それ以外はインドアだったボクは

ゲームの傍らでコーヒーを楽しむように

なります。

 

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

 

 

最初は面倒ささも感じつつでしたが

次第にガリガリという手の感触

立ち込める香りに魅力されていきます。

 

味は正直その時全然わからなくて

少し渋さも感じつつ

「これが大人の味かなー」と少し

無理をして飲んでたところがあります。

 


f:id:COFFEEluak:20190903075354j:image

 

コーヒー好きの皆様なら分かると思いますが

コーヒーは集中力を高めてくれます。

 

ボクは

コーヒーを飲む→ゲームをする→コーヒーを飲む....

このループに入っていきました。

 

当時、ゲームはボクにとってすごく魅力的で

コーヒーをすすりながらのめり込んでいました。

 

どちらかというとレベル上げはしっかり

こなしてからいく方で

ストーリー性が強いものが好きでした。

 


f:id:COFFEEluak:20190903080813j:image

それと平行してコーヒーの沼にもハマって

いったことは言うまでもありません(笑)

 

専門店に行くようになり、熱すぎる

お湯で注ぐと渋みやえぐみが出ることを知り

自分の淹れ方は間違えていたのだなーと

気づくようになります。

 

こんな経緯でコーヒーにハマっていったボクは

考え方がRPGになっているところがあります。

 

数々の経験を積んで、コーヒーも

レベルアップしていきたいものです。

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

ボクはこういう経緯でコーヒーに

ハマっていきました。

 

皆さんもコーヒーと何か掛け合わせてるもの

ってありませんか?

よかったらコメント、SNS等でお聞かせ下さい。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また別の記事やSNSでお会いしましょう。

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190903081603j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg