コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《もういくつ寝ると、SCAJ》コーヒールアクの予習

 

こんにちは!コーヒールアクです。

 

9月になり、地域よってはずいぶんと

涼しくなってきたのではないでしょうか。

 

少しずつ、秋も感じられてきますね。

 

そして、コーヒー好きの皆さんにとって

ビッグイベントが近づいて参りましたね。

 

そう、

SCAJ!!

(Specialty Coffee Association of Japan )


f:id:COFFEEluak:20190902185942j:image

 

オシャレなロゴですねー。

楽しみすぎて今から手が震えます(笑)

アジア最大級という触れ込みで

大規模なコーヒーイベントとなります。

 

というのも、ボクも参加するのは今年が

初めてで不安と期待が入り交じって

います(笑)

 

という事で当日までに皆さんと

予習できたらいいなっと思い、記事にしました。

 

まぁまずは公式サイトからですね。

http://www.scajconference.jp/


f:id:COFFEEluak:20190902190542j:image

開催地は東京のビッグサイト

日程は9月11~13日

 

ボクは最終日の13日に参加する予定です。

(本当は全日行きたかった...)

 

もしタイミング合う方おられましたら

よかったらお声かけください。

 

さて、予習ということとなると

前年度参加された方の口コミが

重要になるところですね。

 

http://wondervogel.hatenablog.com/entry/2018/09/27/014502

「とりしらべぇさんのSCAJ2018のブログ」

 

規模はやっぱり大きそうですね

カッピングで豆当てれるかな...

 

https://youtu.be/ay_Juu-U8Fc

 

公式サイトより、動画もあります。

海外からの出展も多いみたいで

普段触れることがない新鮮なコーヒー

体験ができるかも、とワクワクしますね。

 

【競技会】

http://www.scajconference.jp/event.html

f:id:COFFEEluak:20190902192317j:image

競技も数多くされます。

憧れのバリスタに会えるかも!?

個人的にはブリュワーズが気になりますねー

 

【アプリ】

http://www.scajconference.jp/visitors.html#link04


f:id:COFFEEluak:20190902192848j:image

公式アプリもリリースされた模様

当日までにダウンロードして

チェックしておかないとですね!

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

当日が楽しみすぎて記事にしてしまいました(笑)

参加した後もどんな様子だったか

レビューできたらと思います。

当日予定の合う方は良かったら

顔合わせしましょ~

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また他の記事やSNS

SCAJにてお会いしましょう!

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190902193421j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg