コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《コーヒーにおいしいスイーツ!》コーヒールアクのフードペアリング

 

こんにちは!コーヒールアクです。

皆さんはコーヒーを飲むときに

おやつは食べますか?

自分は食べることが多くて

コーヒーとおやつを合わせると

とても幸せな気持ちになります。

 

今回はボクがコーヒーを飲むときに

よく合わせてるおやつで

皆さんの身近でも買えそうなものを

紹介します。

 

ロータスクッキー】

 

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P

 

 

結構、定番的でご存じな方もおられるのでは

ないでしょうか?

というのも結構これ万能なんですよね。

若干塩味が効いているのもコーヒーに

コクを持たせれて◎です。

シナモンの風味も美味で

値段も結構お手頃で普段使いのおやつにも

とても良いです。

 

【抹茶パフェ/セブンイレブン


f:id:COFFEEluak:20190824230805j:image

https://www.sej.co.jp/i/item/210100112189.html?category=163&page=1

 

抹茶が個人的に大好きというのも

あるのですが、この濃厚な味わいが

コーヒーと非常に合います。

コンビニスイーツを眺めるのも結構好きで

おいしいものはないかなーと

探しています(笑)

 

アメリカンスコーン チョコレートチャンク

    /スターバックスコーヒー】


f:id:COFFEEluak:20190824231212j:image

https://www.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785309043/?category=food%2Fbakery

 

これも非常に美味ですねー。

普通のクッキーと違って少し柔らかい

食間と濃厚なチョコレートがたまりません。

これも若干の塩味が感じられ、止まりません(笑)

これを食べた後にコーヒーを飲む

溶けそうなぐらい幸せな気持ちになるので

是非お試し頂きたいです。

 

【さいごに】

いかがだったでしょうか?

コーヒーはおやつと合わせるとより

両者を高める事ができると思います。

今回はボクの組み合わせを紹介しましたが、

皆さんのはどんなのでしょうか?

よかったらお聞かせ下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また別の記事やSNSでお会いしましょう。


f:id:COFFEEluak:20190824232246j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg