コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

≪オススメ!!コーヒーが飲めるチェーン店舗≫コーヒールアクの店舗紹介

こんにちは!コーヒールアクです。

今回はみなさんの身近にもある「チェーン店舗」

その中でボクがよく利用する店舗を紹介して
いきたいと思います。

あくまでボク個人のオススメということを
ご了承ください(笑)

部門として
「コンビニ」「ファーストフード」
「コーヒーチェーン」
この三つを紹介していきます。

それではさっそく

【コンビニ ローソン】
f:id:COFFEEluak:20191013231639p:plain

コンビニという事で利用されている方も多く
店舗も多い事から気楽に立ち寄れるのでは
ないでしょうか?

ローソンは他のコンビニと同じく「100円」で
コーヒーを購入できるのも魅力ですが

それ以外にダブルエスプレッソなど
アレンジコーヒーの幅が広かったり
f:id:COFFEEluak:20191013232200p:plain

時期ごとにシングルオリジンの
コーヒーが飲めるのが魅力的です。
f:id:COFFEEluak:20191013232300p:plain

ブレンドも美味しく
身近なところで高品質なコーヒーが
飲めるというのは魅力的だと
思います。

【ファーストフード マクドナルド】
f:id:COFFEEluak:20191013232829p:plain
みんな大好きマクドナルド!

ボクも子どものときから利用して
愛着のあるお店です。

しかし、おそらくですが
コーヒーに関しては注目されておらず

「え、マクドのコーヒー?」
と思われるかもしれません。
(マックじゃありません、マクドです)

しかし侮るなかれ(キャラ迷走)

マクドナルドは有名なバリスタさんが
監修しているのです。

f:id:COFFEEluak:20191013234122p:plain

コーヒーマシンもペーパードリップ式の
性能の高いものを使用しています。

その結果、100円とは思えないコーヒーを
提供する事に成功しているのです。

マクドナルドを利用されたときは
合わせてコーヒーを注文してみるのは
いかがでしょうか?

【コーヒーチェーン
タリーズコーヒー

f:id:COFFEEluak:20191013234847p:plain

ボク個人的に大好きなタリーズコーヒー

ここの魅力としてはたくさんあるのですが

特に良いと思っているところを
ピックアップしていきます。

まずの魅力として「国内焙煎」
f:id:COFFEEluak:20191013235907p:plain

ここのコーヒー豆はシアトル発祥の
コーヒショップでありながら
焙煎はその国内でされるように徹底されています。

豆は新鮮で香ばしい風味が特徴的です。

そしてセミオートエスプレッソマシン」
f:id:COFFEEluak:20191014000036p:plain

チェーン店舗でありながら
全自動ではないマシンが採用されています。

この事からこだわりの
エスプレッソが提供されます。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

今回は身近に気軽に利用できるチェーン店舗を
取り上げてみました。

「専門店行きたいけど近くにない・・・」
「普段使いとしてのお店がほしい」

と思っておられる方もおられるのではないかと
考え、今回の記事を書いてみました。

よかったらご参考頂けたらと思います。

それでは。


f:id:COFFEEluak:20191014001425j:plain





Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg