コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《コーヒー農園に行って来ました[ベトナムダラット](出発編)》コーヒールアクのコーヒー旅

こんにちは!コーヒールアクです!

 

長らくブログを更新せずに失礼しました。

 

この度はコーヒー農園を見学しにベトナム

ダラットに行きました。

 

自分のメモも兼ねた日記のような内容に

なりますが、よかったらお付き合い下さい。


f:id:COFFEEluak:20191211134054j:image

 

朝、始発に乗るために早起きをして眠たい目を

擦りながら電車に乗りました。

 

この時、感情には期待と緊張が混じっていました。

 

というのも、実は海外に行くのは初めてで

大丈夫かな~という不安が心にありました。

 

しかし、それと同時に期待もあり

むしろそれのほうが勝っているところが

あり、足早に歩いていました。

 

Twitterのフォロワーさんからアドバイス

頂いていたこともあったのでしょう。

本当に感謝しています。


f:id:COFFEEluak:20191211142119j:image

 

道中、Twitterで出会ったコーヒー仲間の

monochromeなボク さん

https://twitter.com/taka90116?s=09

と合流し、現地の予習など

会話を楽しみながら空港に向かいました。


f:id:COFFEEluak:20191211142842j:image

現地で買い物をしようと換金もしました。

 

....調べてはいましたが向こうはとても

インフレしているのですね。

 

とてもお金持ちになった気分です(笑)

1ドン=0.0047円だそうです。


f:id:COFFEEluak:20191211143529j:image

国際空港となると受付にかかる時間が

半端ないみたいですね。

 

荷物チェックを行ったり、顔認証等々...

 

2時間かかることもザラなようで

早めに来ておいてよかったです...


f:id:COFFEEluak:20191211143842j:image

等々の準備が終わったら軽食を摂りながら

飛行機を待ちます。

 

スターバックスのクリスマスブレンド

なんかオシャレな食べ物です

(名前を忘れました)


f:id:COFFEEluak:20191211142810j:image

さて、日本最後のコーヒーを飲んだら(死にません)

飛行機の時間が近づいて来ました。

 

ゲートの側まで行って胸を高鳴らせながら

飛行機を待ちます。

 

これからの事に期待を膨らませながら...

 

【おわりに】

初めての海外、コーヒー農園に期待を膨らませた

出発編でした。

 

内容としては非常に多くなるので分けて

お送りしていきたいと思います。

 

今回のツアーの主催は

ライトアップコーヒーです。

https://lightupcoffee.com/

 

複数人のメンバーでコーヒー農園を

楽しみに行きます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

また別の記事やSNS等でお会いできればと

思います。

 

それでは


f:id:COFFEEluak:20191211145017j:image

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg