コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《オススメコーヒー豆!!》コーヒールアクのコーヒースタンド

街を歩いていると

どこからかコーヒーの香りがする

その先を見るとテントの下で誰かが

コーヒーを淹れている様子。

側まで行って様子を見ると...


f:id:COFFEEluak:20190816013724j:image

あなた「!!!???」

ルアク「ちょっと、ちょっと!そんな驚いた顔を

               しないでくださいよ。

               少し見た目が個性的なだけでしょう?」

あなた「えーと、着ぐるみかなんかですか?」

ルアク「着ぐるみとは失礼な...あーそうです!

               着ぐるみです!」

あなた「(怪しい...)」

ルアク「そんな目で見やんといて!

               あーそうそう!コーヒー見てって下さいよ」

あなた「んー、どんなのがあるんです?あなたが作                  ってるんですか?」

ルアク「んー、そうですね。一応自分が焙煎したの                    もあるんですけど、手編みしかなくてねぇ

               いつか買いたい焙煎機もたくさんあって                       ね、その時は自分の豆も焼いて。そうそう

               ギーセンとかフジ....」

あなた「......」

ルアク「ああ、ごめんなさい!つい長く話しちゃい                   ますね。つまりは色んなコーヒーショップ

               からの色んな豆を置いて、紹介してます。」

あなた「ほうほう」

ルアク「焙煎度別にいくらか紹介、しましょうか                        ね。」

【浅煎りコーヒー豆オススメ】

<ライトアップコーヒー エルサルバドル>

LOS PIRINEOS washed - EL SALVADOR 150g | LIGHT ...

 

ルアク「これは本当に面白かったよぉ、

             エルサルバドルのコーヒー豆は

             あんまり試した事が無かったんですけどね

             ウォッシュトか故か本当にフルーティで

            キウイのような酸味や甘味がありましたよ 」

<ロクメイコーヒー  グァテマラ>

https://www.rococo-coffee.co.jp/smp/item/rcso-gt-001.html

ルアク「これも最高でしたね。ブエナビスタといえ                  ば結構知ってる人もいるんじゃないかな?

              いい景色で育ったコーヒーは味わいも豊か                    になるのかねぇ。桃というかネクターという               か。非常にまろやかな味わいです。」

【深煎りコーヒー豆オススメ】

<堀口珈琲インドネシア マンデリン>

https://kohikobo.com/smartphone/detail.html?id=000000000020&category_code=9298&sort=recommend&page=1

ルアク「これはもう鉄板だね!説明の必要もないか                  もだけどマンデリンといえばインドネシア                    のブランドのようなものでね。これは特に

              クオリティが高いと思うよ。これでもかって               ぐらいハーブのような香りはがあって飲み口               には甘味が..いかんいかんヨダレが。」

<スコップビーン コロンビア>

https://schopbean.thebase.in/items/11000176

ルアク「コロンビアはいい、コロンビアはいい...

              おっと、主観が入りすぎてしまいますね

              これはコロンビアらしいオレンジのような

              酸味や蜂蜜のような甘味が特徴ですね。

              飲み口はとてもクリアで淹れ方によって

              さまざまな味わいを見せてくれるから

              是非試してみて下さい。」

 

【その後】

ルアク「ありがとうございました。

                気になる豆はありましたか?

               またのお越しをお待ちしております。」


f:id:COFFEEluak:20190816023256j:image

 

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg