コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《買って良かった!コーヒールアクのゲーム》コーヒールアクのおふざけ投稿

こんにちは!コーヒールアクです。

今回はおふざけ投稿です。

.....どうした?

なんて思わないで下さい(笑)

毎日コーヒーについて発信していますが

時々、こういう投稿を挟むというのも

面白いかと考え、行動に移してみました。

 

というのも、自分はコーヒーを趣味にしながら

平行してゲーム、主にRPGにも10年以上

ハマってきたわけです。

そんな元ゲームオタク(今はたまーにやる程度)

のレビューも少しもは参考になるかな、と

思ったしだいです。

 

実はコーヒーにも一応繋がるところがあって

ゲームって結構、集中力がいるんですよね。

それ故に自分はコーヒーを飲みながら

ゲームを楽しんでいた経緯があります。

 

皆さんも心に残っているゲームや作品が

あるのではないでしょうか。

 

今回は<レトロゲーム><最近のゲーム>を

2つずつ選択して紹介したいと思います。

 

<レトロゲーム1>

クロノクロス

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス

 

 

 

このゲームは何週クリアしたか分かりません。

というのも、途中多くの選択肢が

出てくるのですが、どちらが正解という事もなく

そのままでストーリーが展開されて行きます。

つまり、その度に選んだ選択によって

物語が変わるのです。

 

パーティーにできる事の人数も半端がなく多く

自分がその物語に関与している感覚が

強くなり、その世界観に強く浸ることが

できます。その事から二週目、三周目も

全然違う物語を楽しめるのです。

 

<レトロゲーム2>

ファイナルファンタジー9

 

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

 

超有名ナンバリング「ファイナルファンタジー

これは知ってる人も多いんじゃないですかね。

当時もプレイして、PSPスマートフォン

ふと懐かしくなって再びプレイしてしまいます(笑)

これは原点回帰という事で、非常に王道な

ストーリーとなっていますが

作りが丁寧で、キャラクタ一人一人に

個性が詰まっています。

そうしている今も再びプレイしたくなり

Switch版を検討しています(笑)

 

<最近のゲーム1>

「アンダーテイル」

 

UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

 

 

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack

 

厳密には最近ではないですし

雰囲気もレトロなんですが

これは革命的なゲームだと思いました。

深く語るとネタバレになるので避けますが

これは是非にプレイして頂きたいゲームです。

ゲーム曲を作曲しているトビー・フォックスが

ゲームシステムから作成しており、

なんとほとんど一人でゲームを作成しています。

非常に個性的で、今までの常識が覆され

心に強く残るエピソードがあります。

 

<最近のゲーム>

二ノ国2 レヴァナントキングダム」

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

 

これは現在プレイ中で期待値を込めてのレビュー

となるのですが

やっぱりレベルファイブという事もあって

グラフィックがすごい。

アニメをそのまま動かしているような

感覚があります。

絵柄から観てとれるようにジブリとのコラボと

なっています。

かわいいキャラクターもたくさん出てくるので

よかったらご検討頂きたい作品です。

 

<おわりに>

いかがだったでしょうか?

今回は最初にも書いたようにおふざけ投稿です(笑)

今後、時々こんな投稿があっても面白いかなと

考えています。

コーヒーは飲みながら、別の事を楽しむ事が

できるという事も考えるとあながち

外れてはない?(いい加減すぎるかな...)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

またSNSや他の記事でお会いしましょう。


f:id:COFFEEluak:20190822061914j:image

 

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg