コーヒールアクとコーヒー散歩

歩くように、皆さんとゆっくりコーヒーを楽しみたいです。

《コロンビアってどんな国?》コーヒールアクのコーヒー社会教室

 

こんにちは!コーヒールアクです。

 

ボクは10年ほど前からコーヒーを

趣味として初めましたが

 

国や地理に関してはほとんど知りません。

(勉強は苦手です...)

 

しかし、コーヒーが作られるのは

世界各地。

 

コーヒーが関係する国からでも

勉強していこうと今回のジャンルを立ち上げました

(お詳しい方、アドバイスなど頂けると嬉しいです)

 

今回取り上げたるは

コロンビア!


f:id:COFFEEluak:20190922014310j:image

 

なぜコロンビアかといいますと

 

ボクがコロンビアのコーヒーが好きだからです(笑)

Σヽ(゚∀゚;)

 

しかしコロンビアを調べようとすると

不思議なぐらい

アウトドアメーカーや


f:id:COFFEEluak:20190922022935j:image

 

これがでてきますね(笑)

 

さて、本題に

 

【地理など】

南アメリカ北西部

人口約4800万

公用語スペイン語


f:id:COFFEEluak:20190922024639j:image

スペインからの独立国だそうで

歴史を深めるのも面白そうです。

 

【特産品】

主な特産物はコーヒー、エメラルド、バラ

 

コーヒー


f:id:COFFEEluak:20190922025406j:image

コーヒーが1番前に来るぐらいコーヒーの産地

なんですね。

有名な農園もたくさんありますし


f:id:COFFEEluak:20190922024808j:image

サンチュアリオ農園大好きです。

 

続いてエメラルド


f:id:COFFEEluak:20190922025201j:image

透明感のある緑色のエメラルド

コロンビアは鉱山の多い国なようです。

 

品質が高く、現地にはバイヤーが

たくさんおられるとの事。

 

そして、バラ


f:id:COFFEEluak:20190922030031j:image

これは正直イメージがなかったのですが

世界でも上位に入るぐらい花の輸出量が

多いそうです。

 

調べてみることで、その国の色んな側面が

見られて面白いですね。

 

【歴史】

冒頭にも書きましたが

スペインからの独立国で

 

長い歴史から様々な経緯があって

コロンビアとなった様子です。

 

宣言されたのは1810年7月20日

 

ここで語るには長くなり過ぎますので

よかったら調べてみて下さい。

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

 

コーヒーのことばかりですが

それを通じてその国の事を知っていこうという

企画でした。

 

記事にはざっくりとしか書けませんでしたが

 

これからも調べて、勉強していきたいと

思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

それでは。


f:id:COFFEEluak:20190922031545j:image

 

 

<SNSやってます>

Twitter

https://twitter.com/coffeeluak?s=09

(メインはここで活動しています。よかったらお声かけ下さい。)

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEqi0hLEs7V04m7b95cJASg